carmine跡地

はてダの跡地です

週末

BS少クラを見るために日帰りで実家に帰ってきました。17時45分頃着いて、20時には出た。滞在時間3時間強。
ビデオを録るのにチャンネルはL1だ、いやL2だといじくっていたら母に「ちゃんと録れるか試してみなさいよ。録れなくて泣かれたら嫌よ!」と言われました。ビデオが録れないと泣いて駄々をこねると思われている娘28歳・・・私は小学生か。とほほ。ええ、録れなかったら泣きますけど!ふん!
無事録画もうまくいき、ご飯を食べながら少クラを流しっぱなしにしていたら母が*1「今堂本に似てる子がいた」*2と言いました。私はテレビに背を向けていたので誰のことを言っているのかわからなかったんだけど、もしかして亀ちゃんのことかな?とちょっと思った。少ししたら「あ、ほら、この子」とまた言うので振り返って見てみたら、やっぱり亀ちゃんが映っていました。顔立ちはべつに似ていない*3思うのですが、最近の亀ちゃんは芸道においてMっぽいところがコウイチ路線と似ているなぁと感じます。そういう、日々の精進の部分はもちろんのこと、亀ちゃんを全く知らないうちの母が ひと目見た瞬間「堂本に似てる」と彼の印象を評するのは興味深いなぁと思いました。それだけ。

*1:母ネタしつこくてすみません。

*2:うちの両親は光一さんのことも剛さんのことも等しく「堂本」と呼びます。基本的に「堂本が出てたわよ」というとそれは光一さんを指していることが多い。剛さんのことは「もう一人の堂本」って言われることが多いかなー。母は光一さんのほうがお気に入りなのかもしれない。

*3:光一系か剛系かと言われたら光一系だとは思うけれど、顔が似ているわけでは無いので