carmine跡地

はてダの跡地です

小沢くんの力

Musical Batonを沢山辿って読んでいたのですが、アーティスト別で統計取ったら小沢くんが1位なんじゃないかと思うほど彼の楽曲を挙げている人が多いですね。改めて小沢健二というひとのアーティスト力を思い知ります。岡村ちゃんと小沢くんは邦楽界において不動の「伝説」なのだなぁ。皆の心の中で彼の音楽が息づいている様をこの目で見るのは感動的ですらある。ていうか「LIFE」って素晴らしすぎるよね。あらゆるものがあの1枚の中には存在する。「犬」は当時の幼かった私には理解出来なかったのです。兄の彼女に譲っちゃった記憶があるなあ。今聴いたら多分全く違う印象を受けることでしょう。「天使たちのシーン」は後年オーケンがカヴァーしたver.を聴いてその壮絶なる魂の叫びに圧倒されました。三柴さんのピアノがこれまた素晴らしかったんだよ。三柴理さんのピアノを生で聴いたことは片手で足りるくらいしかないけれど、彼は日本一のピアニストではないかと思う。
あーあとはDEPAPEPEが売れるなら はじめにきよし ももっと売れていいと思うの!とかいろいろ書きたかった<Musical Baton