carmine跡地

はてダの跡地です

光の中で

Vコン12/10 14:30開演(代々木)の回に行ってきました。楽しかったー!




  • メインステ上の円形リフトが下降してきて、それに乗ってメンバー登場。Orange。途中でそのリフトが前の方にぐぐっと傾く。まだずいぶん上のほうにいるときに傾くので、皆手すりをしっかり持って足を踏ん張って傾きに耐えてるんですわ。一番前に乗ってるイノッチと剛が一番角度キツそう。しかしこの斜めるのがかっこいいんだわ。
  • 剛のロリータヴォイスが脳天直撃ですよ。なななななにあの声・・・!途中何度か力抜けそうになった。いや、あれは凄い。たまらん。
  • センターステで踊るサンダーバードがめちゃめちゃ格好良ろしかったですよ。テンポの速い曲で踊るVはとてもかっこいい。畳み掛けるようにガンガン攻めてくるような、熱くてクールな感じが興奮する。「萌える」じゃなくて「燃える」だ。ほんっと格好良くて最高。
  • 岡田&剛曲で流れる映像がおかしい!なんでソフトフォーカス?!そして剛は何故番傘?!すげーかわいい二人だった。生の二人のほうじゃなくて映像ばっか見てしまったよ。うわあん、一回見ただけじゃ足りないよVコン!メインの巨大LEDモニターで色んな映像が流れるんで*1、ついうっかりモニターに気を取られて生のほうを見逃しまくってて悔しいです。だって、PVかわいいんだもんorz
  • 三宅&坂本曲が相当おかしかった。なんだあの「イっちゃって!」(決めポーズ)て。前半戦代々木を見た友人と終演後に会ってごはん食べたんですが、「イっちゃって!」大流行でした。もちろんポーズ付きで。坂本くんのウインク*2に笑う。
  • 井ノ原&長野曲は、2階花道から出てきて驚いた。どっから来た??というか、2階花道というものの現物を初めて見たわけですが、ありゃ凄いね。だって2階に花道があるんだもん。ん?あ、そのかわりリフターが無いのか。クレーンはあまり好きではないので無くてもいいや。
  • 剛ちょーかっこいい!健ちゃんかかかかかわいー!博ステキ!*3岡田は美形!イノッチのパンツ一丁ポップアップ登場が見たかった!坂本くんギリギリ!
  • アリーナの後ろのほうだったので、メインステの構造が最後までいまいち掴みきれず。なんかものすごく自由自在に可動してた気がする。階段になったりリフターになったり。
  • 後ろ花道が一番近かった。ひろしのおしりをがっつり拝んできました。だってすぐ目の前でこっちにオケツ向けて立ち止まってるから…。
  • クリスマスメドレーが素敵でした。ギリギリまで落としたライトの中キャンドルを持って立つ6人。無色のピンスポが当たって、雪が降る。順番にキャンドルをふっと吹き消すのと同時にピンスポも消える。
  • フッフー!て合いの手を入れた!入れられた!感動。これ、ずっとやりたかったんだ…デビュー曲万歳。Music for〜が始まるときにものすごい量のレーザーがビカビカ走って、クルーーーー(゚∀゚)ーーーー!!て感じでした。狂ったようなレーザーだった。光様ソロコンVRのときのレーザーの10倍くらい走ってた。燃える!
  • 剛のソロはダンス。かっけーっす。リフター*4が上がってそこで踊ってるときに、足元に電飾で「GO」と・・・そうなの?そうなの?それって正解なの??
  • 健ちゃんソロはミラクルボイスでちょっと思考停止。すごい声、だよねやっぱり。すすすす好きだけど!
  • 博のソロは思わずドウモトコウイチの幻が重なって見えた。坂本くんと岡田を従えて踊る博はかっこよかったーーー。黒と赤が似合う。
  • イノッチソロはバンダナを使う曲だったんですね。ここで使うのか!と驚いた。しかも曲途中でモニターに「そろそろバンダナ用意して!」て出てて慌しかったです。私はバンダナを持っていなかったので参加できず。DVD付きのゴールド盤と通常のオレンジ盤は買ったんですが、シルバー盤までは買えませんでした。まだまだだわ…
  • 坂本くんのシェルターはかっこいいね!もちろん初めて生で見たわけですが、感激です。ジャニーズの伝説をこの目で見ると感動しますよ。うわ、本物だぁぁぁぁ…!て。
  • 岡田のソロ好き。アコギ1本で歌って、ラストでメンバー全員が加わるという構図が幸せ過ぎる。そしてあの歌詞が素晴らしいと思うんだ。
  • メドレーは初心者には忙しすぎてどうしたらいいのかわからない。メインで流れてるPVも見たいけどメンバーも見たい。どうしていいのか本気でわからなくなりました。
  • 手旗信号が思いのほかかわゆかった。
  • UTAOは踊らないのね。かわいい組ダンスを生で見たかったです…。
  • あ、乗ってきた円盤に乗って帰ってゆくのね。
  • と思ったらロープにぶら下がって降りてきたーーー!一瞬、そのままグルグル回転し出すんじゃないかと思ったよ。ユー回っちゃいなよ。
  • 合宿の映像にかぶせてひとりひとりから直筆でありがとうメッセージが。これぐっとくる。そっと目尻を拭いました…。
  • 二階花道にLED(?)が帯状に付いていて、そこに歌詞が流れるの!これ初心者には嬉しいよー見やすいので躊躇い無く大声で一緒に歌えた。
  • 10周年記念ペンラがハート型でとても可愛かったので買ってしまいました。しかしスイッチ式なので、ブンブン振ってて気づいたらライトが消えてる、というのが何回もあった。知らないうちに押しちゃうみたいです。
  • パンフ最高!あれで2,000円でいいの?ってというくらい良い本だった。写真もすごく素敵だし、テキストも良い。
  • 黒スーツ衣装の時に、博のジャケットがモーニング風だったのが似合いすぎてて激ツボ。似合う、似合うよひろし。婿みたいでした。ちなみに岡田も婿化していた。

*1:歴代PVや今回のために撮った映像とか

*2:LEDモニター大写し

*3:最初は「長野くん」「博様」と言っていたのだけど、途中から余裕を無くし「ひろし!ひろしが!」とうわ言を言っていました。

*4:というべきなのか?あの可動階段。