carmine跡地

はてダの跡地です

イイわー

最近、ずっと昔に買ったCDや中身がなんだかわからない無ラベルのMDなんかを引っ張り出して聴いては改めて楽曲の世界観に浸ったりそれを録音した当時の自分の不可解さに悶絶したり*1しているんですけど、今朝『フッフ〜ン♪今日は・・・コレだー♪』と掴んで出てきたラベルの無いMDには

Neo Africa Rainbow Ax (通常盤)

Neo Africa Rainbow Ax (通常盤)

これが入ってたー。
すっごく久しぶりに聴いたんだけど、なにこれめっちゃ良いじゃーん。・・・今更過ぎて自分でも笑う。いや、つよしの音楽が私の好みと外れたことは今までぜんぜん無いんで元から大好きなんだけど、エンドリだけじゃなくキンキもこーちゃんも含めここ数年のめまぐるしいリリースの波に乗り続けているせいでか、ちょうどこのNARAアルバムあたりをすっぽり飛ばしがちなのだ。siとか、最新のI AND 愛とかは結構よく聴いてるのだけど。NARAはなんていうか通過地点な感じがしてしまうのだ。2ndアルバムという存在の悲しさ。なかなか聴きかえしている時間もないのよね。で、久しぶりに聴いたんだけど、アガる音でありました。なんていうか、I AND 愛の電子音よりもNARAの泥くさい音が私の今の気分にすごくフィットしてる気がする。音って不思議なもんですね。それにしても「NARA」でのポエトリーリーディングはいつ聴いても強烈です。度肝抜かれるよなほんとこれは。




ぜんっぜん関係無いけどジャンプではんたーはんたー立ち読みしてると、ユピー=こーちゃんとしか思えなくなっている。キンキキッズは富樫絵。

*1:突然入っていた玉置成実の曲はは聴いてても正直誰の曲なんだかさっっぱりわからんかった。カケラも思い出せず、最終的に歌詞で検索して判別した。ヒット曲でもなかった。本当に意味がわからない。