carmine跡地

はてダの跡地です

わかりあえないことがあったとしても

TOKYO FMでのKinKi特番聴きました。すっっっごく良い番組だった。1時間丸々、ふたりだけのトークとアルバム曲と提供作家陣からのコメントのみ。シンプルで素晴らしい。こーちゃんはインタビュアーという名の“部外者”が介在するとドライに構えるきらいがあるので、こうやって彼の生の声が聞けることは嬉しいこと。余計な憶測…そう、憶測、だ。受け手が自分の望むように補完したただの「物語」へ転がる心配が無い。文字というものは難しいものだね。
ドリカム中村さんのコメント、嬉しいねえ。ふたりのイメージで、パフォーマンスまで想像して、吉田美和ちゃんとワクワクしながら書いてくれたんだね。仕上がりにお二人で大喜びしてくれたんだって。曲の中にちょっとダンサブルな部分を入れておいたんだけどそれを編曲の武部さんがちゃんと生かしてくれてて嬉しかった、とも。ああなるほど、Mステで披露した後に中村さん、ブログで「イメージ通りのパフォーマンス!」って喜んでくれてたもんね。うん。あのMステは素敵だった。軽く踊る感じが、曲の軽やかさと合ってた。吉田美和ちゃんの歌詞も素敵で、聴けば聴く程好きになる曲。

(書きかけ。とりあえず。ってまだ番組中1曲目までしか書けてないけど…)