carmine跡地

はてダの跡地です

交差点

テキストを読み進んでその段落にたどり着いたときの驚き。
え?!KinKiのこと話してるよ!っていう。
びっくりした。
タブーとは違うけど、今までつよし本人が意志を持って分けてきたのを知ってるからこそ、ほんとうに驚いた。
驚いて、嬉しくて。
これが大した事であるっていうのはファンしかわからないんだろうな。
ただ自分のグループのことちょっと話しただけじゃん驚くようなことじゃないじゃんって言われたら、まあそうなんだけどね。
だけど、これがエポックメイキングな出来事なんだってことは、ずっとつよしのこと見てきたから、わかる。感動した。そこにそれが在るってことは知ってたしKinKi Kidsとして出るときにはいつも言ってくれてたからわかってるけど、わかってるからいいでしょ?ってものでもないのだ。つよしの気持ちがわかるから、KinKiのキの字も出さない彼のソロ活動時のスタンスも受け入れてる。だけどだけど、寂しいって思う気持ちは持ってる。言ってくれてもいいのにな。だんだんと偏る人も新しく入ってくる人も多くなって、どうしてつよしが「そう」したのかっていうことを知らない人ももうたくさんいる。それによって傷つく人傷つける人を見ていると、本末転倒…って言葉が浮かんだりもする。でもそれがつよしの決めたことなのだから、私は黙ってつよしを見ていよう。私はつよしが今のスタンスを貫くようになった理由を聞いて「ああそうだよねえ。それもそうだよね。わかるわー」ってすごく素直にそう思ったことがある。その時から、私は不安も不満も感じなくなった。でも、私は私がつよしのどういう言葉にそう思えたかを説明することはできない。私にはつよしの気持ちを代弁もできないし、つよしの言葉を齟齬無く誰かに伝えられもしない。私が何を言っても(書いても)、何も伝えられないと思う。伝えたところで、それは私が解釈したつよし像でしかないし。ね。
私の感じるこの寂しさ、もやっと感の理由は、どんどん「そういうこと」にされていって、正しさが一人歩きしていくことへの気持ちなのかもしれない。つよしのことを大好きな人がつよしのことを大好きが故に他のつよしの事を大好きな人を傷つけてる姿なんて、悲しいもの。なんでそうなんの?みたいなこと、たくさんある。誰が悪いわけでもないのにね。まあそれも私の主観でしかないのですが。
今ここに至るまでいろーんなことがあって、思い返してみるとなんであんなこと考えてたのかなー自分って不思議なこともいろいろあるけど、だけど私はそういう自分を後悔してないし、傷つけて傷つけられてもお互い諦めなかったからこその今なんだと思ってる。どこか一個飛ばしてたら、もしかしたら今違うところに居たかもしれない。なんだろう・・・もうきっと、皆つよしの全てを愛してると思う。つよしのことを全て正しいと思ってるわけじゃなくて、ここまで一緒に来れたらもう、つよしの全てを受け入れてる愛してる。だから、守れる。愛を、持っていられる。ドン引きしたってそれが否定に変わったりはしない。
キンキのことだけじゃなくて、今のつよしがどんな心境で仕事をしてるのか確かな口調で語っているのがとても印象的。つよしが割り切りを手に入れる日が来るなんて…!だって、大人になったつよしさまってそれ、最強でしかなくね?精神崩壊寸前で泣いていたクリスティンが心を決めて騎士団に復帰した場面みたいで震えます。現れたクリスの佇まいに騎士たちが圧倒され呟く。「ありゃ化け物みたく強くなってるぞ…」「すげぇ迫力だクリス…何があったんだ…」*1 事務所にとってはますますめんどくさい人になって行くのだろうね。勿論こーちゃんもめんどくさいしね☆きんききっずこわい\(^o^)/
つよしが今まで経てきたソロ活動プロジェクトについても、へぇ〜なるほど、と思った。今までひとつひとつのプロジェクトが独立していて繋がりが見えないのを不思議に思っていたのだけど、意図的?だったんだな、と。そのときそのときで感じてることを表現するのに看板を掛け替える、という説明に、今更ながらなるほどーと思った。そう考えると、私はやっぱり彼が音楽活動に於いて「堂本剛」という名前を取り戻したことは嬉しく感じますよ。だってつよしの名前だもん。初めての薬師寺ライブ開催を知ったときの衝撃は、今でも忘れない。堂本剛っていう名前を何度もかみしめたっけ。(そういえば、「剛 紫」ではなくて「美 我 空」なのねプロジェクト名としては。今更知るとか…半角スペースちゃんと再現したよっ)shamanipponは短命だった244xや紫とは違ってずいぶん安定してるように見えるので、まだまだ航海は続きそうかな。そういえばエンドリはもうやらないのかな?shamanもエンドリ的サイケなイメージあるけど、正直ミニマム感が重たく感じるときもあるので、たまにはエンドリでパーッと騒ぎたい気持ちもある。代々木とか横アリとかでさ…またやってくれないかな…ていうか関東でライブぷりーず…!


という私ですが、女性自身は買わなかったよ〜(´∀`)
夫婦に例えられるのあんまり好きじゃないんだよね…(笑)。いやそれは自分で自分の良いように解釈してもえとくので公式に書かないでくれますか的な\(^o^)/ 私には私のきんき像があるんだけど、役割分担振られるとなんか違和感なんだよねえ。だってそもそもふたりとも男の子だしねえ。夫婦っぽいなとは思うことあるけど、どっちが妻でどっちが夫とかあんまりピンとこないなあ。つよしが語る妻像が健気すぎるのもちょっと待ちやwって思う原因かも。そんな良妻かなあ…(笑)

*1:FSSネタ…わかる人いるのか…?