carmine跡地

はてダの跡地です

公開リハ

無事昨日本当の初日も迎えられたようなので、今更ですけど横アリでの公開リハの感想をネタバレ含みつつ書いてみます。改行。














未熟なところが目立ったな、というのが正直な感想です。
後半の演出のおかげで剛さんの歌に全く集中出来ず、ただひたすらぽかーんと大口あけて突っ立ってました。なんなの、あの魚のかぶりものかぶったダンサー達が繰り広げるコント一歩手前の寸劇・・・。わからん。全くわからん。そして客席を練り歩くタツノオトシゴやら魚やらの巨大バルーン。わからん!
私は剛さんだけ見つめてうっとり、周囲のことなんて見えません〜魚?無問題!というタイプでは無いのであの演出は正直しんどい。お魚ダンサーズのあまりの見た目のインパクトに 剛さんの歌が右から左へ素通りでした。多分私殆ど聴いてなかったんじゃないかと思う。
だってアナタ、CD聴いて吃驚ですよ。素晴らしいじゃないですか。もの凄く好きですよ。めちゃめちゃイイアルバムじゃないですか、si。どの曲もとてもステキで本当に大好き。PNK〜DEVILの流れなんてもう最高。すばらーーし!
そしてリハを思い出してみると・・・印象はとにかく魚なんですよ。とにかく最高なはずのPNK〜DEVILも魚が寸劇繰り広げてたのしか記憶にありません。埋もれアリで剛さんのお姿がちょうど見難い位置だったこともありとにかく魚ばっかり見てたんですね私。双眼鏡で魚見てたもの。そんな印象しかないので、ライブが良かったとか剛さんの歌がどうとか全く語れないのです。だって脳まで届かなかったから。周波数ずれてて違うチャンネル受信してたから。
これこそショー劇。ショッキングショック。なんだこりゃあ!!と叫びだしたくてたまりませんでした。
家に帰って来てから皆様のレポを読んで剛さんの音に酔った、素晴らしい、という感想をそこかしこで見かけるにつけ 皆様のファンとしての姿勢の正しさに凄いなぁと思わされていました。凄いなぁ。お魚さんで動じてちゃダメなんだな・・・。

曲の感想とか全くない、ただただ「びっくりした。」というだけの感想でした。
だってほんとにポカーンとしたんだもの!良い悪いの判断なんてとてもじゃないけど下せない。

次こそちゃんと見るぞ!という決意でもって大阪行ってきます。スタンド席から全体を把握して全体の雰囲気にひたって見たい。埋もれアリ席ってほんと最悪・・・(泣)