carmine跡地

はてダの跡地です

今!今!今は今なの!今って言った瞬間に今は過ぎちゃうの!

中学のときの文集(定期的にでるもので、各学年から何人かの文章が載る物。文集というより同人誌かねー)に載っていた作文でとても印象的なものがあります。誰が書いたんだかどんな主題だったんだかもう覚えちゃいないけど、その作中にあった文章がとても印象に残っていて今でも忘れられないのです。

小学生くらいの子が友達に力説していた。「だから、「今」っていうのは「今」なんだよ。今は今なの。今、って言った瞬間に今は過ぎちゃってるの。今は今なの!今!今!今!」その子は相手がわかってくれないのをもどかしそうに今!今!と叫んでいた。

こんな感じ。
だからなんだってわけでは無いですが、時々思い出すんです。「今」は今しか無いんですよね。だからなんだっていうんだろう。ただなんとなく書きたくなった。


今という字を羅列していたらなんだか記号のように見えてきた。