carmine跡地

はてダの跡地です

セイッアラッシー!

嵐コンが楽しすぎてやばいです。なんであんなに楽しいんだ。
曲順とか構成とかはOneの完璧さ*1と比べるととてもラフな感じがするけれど、「楽しさ」は加速してると思う。最初から最後まで1ミリの隙間無く楽しい。やっぱり嵐本人たちがめちゃめちゃ楽しんでやってるからなのかしら。ジャニーズではエイトほど仲が良くて自Gを溺愛しているグループは他に無いと思っていたけど、嵐の5人の嵐スキー具合も相当なものですね。「俺最近友達と会ってねえもん」by翔くん というくらいひっついてる嵐かわいい。
内容を忘れないうちに自分メモ。
以下ネタバレ含む。

  • セットの、メンバーが出たり入ったりする扉が鏡張りで、ライトが反射しまくって目潰しを食らい続けた。
  • もうこれほんっとイライラしたよ!だって、私の神である大野キャプテンのソロダンスがろくに見えないんだよ光が反射してるおかげで・・・!
  • その他の場面でもことあるごとにピカピカ攻撃を受け続けましたが、横浜2日目にその鏡面に何か模様のようなマットなシートが貼られて反射を解消してくれてた。それがとても嬉しかったんだ。
  • cool&soulが格好良くてブルッとする。背筋がゾクゾクするのほんっとに。
  • そんでそのテンションで机の上から飛び降りてスケステ上でガシガシ踊るI want〜は膝がガクガクするくらい格好良いよ。
  • cool〜I wantの流れは 攻め込む嵐の格好良さがギリギリのテンションで爆発したみたいな圧倒的な力を感じる。息出来ない。曲が終わって彼らの動きが止まったところでようやくフリーズが解けて、ギャアアアアって叫ぶ。
  • 嵐は私の理想の男の子なんです。手に入らない永遠のキラキラ。
  • I want〜の大サビ…松本さんのソロの部分(♪出会いは〜〜〜抱きしめる♪の部分)はモニターの映像が超かっちょいい。あれそのままDVDに入れて欲しい。
  • シルバーリングは翔くんとニノの格好良さに胸キュン。
  • 翔くんの素敵さにちょっと涙まで出た。
  • carnival night part2のダンスの楽しさに夢中。ほんっと好き。
  • 『ウワーイ!』って感じの振りでくるくる回らされてる松本さんがとてもかわいいと思います。キャプテンは天才だわよ。
  • ラブパレードはね、アルバムで聴いた時から『リョウが「俺こういうのやりたいんだ!」って踊りだしそうな曲だー』と思っていたのですが実際見たらさらにその印象が強まりました。SHOCKだー、って思った。好き過ぎる。嵐のミュージカルが見てみたいなあとまた見果てぬ夢を見てしまいそうです。変な社会派ミュージカルじゃなくて、SHOCKみたいにキラキラとした舞台で見れたら最高。公演後に友人までSHOCKみたいだったって言うからちょっと妄想してしまった。リョウポジションはまつもとさんだなー、とか。ニノがどす黒い顔で階段上からコウイチを見下ろすの。ぎゃあ見たい!翔くんならリョウっていうよりツバサだな。あいばとキャプテンは新しい役で。って嵐がSHOCKやるわけないけど(笑)。
  • NA!NA!NA!は嵐そっちのけで M.A.D.の振り付けで踊る!ちょーー楽しかったです。
  • 超2で嵐がそれぞれM.A.D.とペアダンスするのがとてもかわいかった。櫻井&かわむらりょう、まつもとさん&TJ、にの&江田。
  • 23日の2部で、まつもとさんが「さっきTell meでニノとキスしちゃったんだよね」と自己申告。ええ、ガン見させていただいておりましたよ…!絶叫モノの近さだったのだけど私の席位置からだとくっついてるとこは確認出来なかったんで、自己申告していただいてありがとうございました。
  • スケステの下に潜ったりステージ真正面のスタンドだったり更にスタンド最後列だったりとバラエティに富んだ席でした。
  • 北スタ一桁番台の席だったときは後方ビジョンがまさに目の前だったんですが、*2
  • まつもとさんはソロ曲*3でカメラアピールがもの凄いのです。
  • そんでカメラから離れるときに駄目押しでチュウをして去ってゆくのだ。
  • 目の前のビジョンからそのチュウを食らった正面スタの私達、ちょっと面白かった。
  • 皆「ひっ」「うわわわ…!」「ひぇぇっ」「うぎゃっ」「うぇあああ」って奇声を上げてるんだもの。
  • ええ、私も勿論 蛙が轢き殺されたみたいな声を上げましたよ。
  • だって!超ビックリしたんだよまつもとさんが巨顔で迫ってきてムッチュウウウウって!
  • 「キャー!(ハァト)」とか無理ですよそんなルンルンした反応出来んてあれは…。
  • いつ夏のあいばはやっぱり気絶しそうなくらいかわいいです。
  • やだどうしようあのかわいいあいばとどうもとこういちが対談するんだ…!
  • 翔さまが「ィェ〜〜ェェ ホ〜〜ォォ」と客席を煽るのをあいばもやるんだけど、『あいばちゃんがんばれ…!』と応援したくなる。
  • や、なんかもう超2ハッピーで細かいところ覚えて無いよう。
  • 今回グッズのビジュアル皆良いです。
  • まつもとさんの団扇写真が素晴らしくかわいらしいのでつい買ってしまった。
  • あいばは3年連続買ってる。
  • でも手に持ってたのは友人のお手製SHOうちわ。
  • TJがなんだか洗練されてきてる気がするのですが。
  • 右のっほーう左のほーう前のっほーう後ろのほーう♪の振りが好きです。
  • カーニバルナイトの振り付け覚えて皆でやりたいなー(笑)。
  • アオゾラペダルの翔くんソロパートは毎回ドキドキしながら見守っておりました。
  • 22日はソロパート第一声「♪あ〜〜〜すを」につんのめりそうになったけど、二日目は大丈夫だった。

*1:私はOneコン信者。

*2:でも裏から見ているので全てが反転してるんだ。

*3:Tell me