carmine跡地

はてダの跡地です

らら、びがく

自分の耳すごいな、ってちょっと思った。
ていうか人間の耳ってすごい。聞きたい音だけにひゅっと意識が集中して、他の音聞こえなくしちゃうのね。
今CMで流れた「綴る」の音と画に全神経が集中してその2点だけしか脳が認識しなくて、CMが終わった瞬間にフッと全部の感覚が戻ってきて『あ、いま4月10日とかも言ってたな』って考えることができた。ということは、ナレーション部分だって実際は聞こえてはいるわけだよね。耳には入ってる。だけどそこはスルーでうたに全神経集中。いやー、感覚が研ぎ澄まされるってすごいな。つよしのうたう姿に神経全部持っていかれちゃう。


びがくのPVってつよしがカメラ回してるんですよね。ゆったりしてるけどリアルで、奈良の空気がふわりと伝わるかのような映像に、見ていくうちに心の底からゆーったりしてぼけっとしまう。やっぱりつよしは春が似合う…。