carmine跡地

はてダの跡地です

ホームドラマ!

将吾の家を見に行ってきた。うちからだと自転車で10分くらい。徒歩だと30分かからないくらいかな。ちなみに途中、人間・失格に出てきたトンネルも通りました。
大雨のせいで土手で遊ぶ子供達もいなく、いたのはチャリを飛ばして行った私と釣り人が二人くらい。将吾の家も周りの家ととくに変わった感じも無く、ごく普通だった。
昨日の放送でやじうま達がいたところから家を眺めて近所の人気分を味わったりしてみたり外壁にちょっとだけ触ってみたり玄関を眺めて家の中の賑わいを想像してみたり。
なんかちょっと感動した。

建物の外観はドラマのまんま。人(私のようなミーハー)が入り込まないようにか道に面した庭には工事現場にあるよいな囲いが立ててあったけど、敷石やブランコや物干し台(?)なんかはそのまんま。ポストだけは設置されてなかった。いたずら防止かしら。玄関側にはとくに柵は無く、玄関の扉にも触れちゃう。でも家と家の間の私道で少し奥まった所が玄関に面していたので、扉に触ったり動かしてみたりはしないでさ〜っと出てきた。



あ、ネタバレかもしれないので嫌な人はここから先読まないで下さい。ま、ぜんぜんたいしたことじゃないけどね。
↓以下、ネタバレ?↓






将吾の家は、窓の白い飾り枠や二階窓の手すりが全部外されていたのでもしかしたら建物外観を使う撮影はもう全部終わってるのかも。ポストも無かったしね。ブランコだけなんで残ってたんだろう…。ちょっと最終回をいろんなパターンで想像してしまった。また外観の撮影あるとしたら、相当時間が経った設定になりそうかも?みんながそれぞれの世界に散り誰もいなくなった後将吾が一人であの家を外から眺めて、背を向けて歩き出して そんな将吾のバックに「僕がもうちょっとぉ〜」とオリカラが流れて終わり、とか。
撮影が押してるとドラマが始まったころ剛さんがよく言ってたので、まだ数回残ってるのに撮影終わってるのかなぁ?と思っただけなんですけどね。
全部私の妄想に過ぎませんが。白枠だって撮影ごとにはめてるのかもしれないし。
いろいろ憶測するに、今週くらいに剛さんもしかしたら髪切るんじゃないかと思ってるんですが。さぁどうだ。