carmine跡地

はてダの跡地です

ジェネ

ジェネ ジャンの光一さんのビジュアルは珍しくヒット無し。真剣な眼差しとかは素敵でしたが髪型がやっぱり変なんだもん。羽根をむしられてボロっとしてる鳥みたい。襟足とかサイドとか長すぎのような・・・その長いとこばさっと切ってもっとサラサラにセットすればええのに。おでこ出せー。あと眉毛が細すぎて変ですよ!私は剛さんよりも光一さんの眉のほうが気になりまくります。いつメイクに失敗してオモロ眉毛になっちゃうのか、とドキドキします。元眉が無さ過ぎなのよあの子は。剛さんの眉毛を50本くらい移植してあげたいです。眉毛は抜き過ぎ・剃り過ぎは厳禁なんだよ、って十代の頃の光一さんに教えてあげたい。
今回は十代の犯罪(援交、ドラッグなどなど)について子供達が好き勝手なこと言ってました。うーん、光一さんはこういう議題をまとめるのは無理があるような気がする。だってまともに少年時代を過ごしていない人だから、大人の立場で意見するのも無理があるし自分の少年時代を思い出し実体験に基づき意見も出来ないだろうし。知識としてしか知らないことって語るの難しいと思うんですよ。私はドラッグや援助交際などを体験せず非常にのんびりと世間的に言えばいわゆる健全な十代を過ごしたので、番組に出ていた子達に そういったことの良し悪しを説得力を持った言葉で語ることは出来ない。あの子達の心に響くように語ることは出来ない。私と一緒にするのも違うんだろうけど、光一さんの言葉にもなんだか子供達との温度差があるように感じてしまい、そこに出来た壁は最後まで崩れていないように見えた。ま、あの番組に根本的解決を求めること自体無理があるのか。
武田金八氏の言葉が空々しく聞こえたのは気のせいか。