carmine跡地

はてダの跡地です

愛=光



ねえ光一
何度この名前を呼んだだろう
何度この名前を叫んだだろう

悲しい色の夕日に負けそうなときも
きみの笑顔を思い出せば涙は枯れたんだ

きみを見ていると
知らない僕が踊りだしてく
知らない愛が踊りだしてく
I Love You

きみが生まれてきたことが光りだと 皆が知っているから
その輝きを絶やさぬように 愛そう
その輝きを僕らは絶やさぬように 愛そう






本気で号泣した元旦でした。激しくないの。ふわりと、ゆったりと、やさしいやさしいとてつもない愛だったの。つよしがこーちゃんのこと本当に大切に想ってるんだなあっていうのが伝わってきて、泣けて泣けてしょうがなかった。「光り」や「輝き」という言葉につよしがどれだけ特別な想いを籠めてうたっているか、私たちは知っているじゃないですか。愛、希望、祈り、意思…生きる意味の象徴として彼の中で重要なファクターとなっている、光り。つよしにとってこーちゃんはやっぱり光りなんだなあと思うと涙が止まらなくなった。そして私たち皆がこーちゃんという稀有な存在を愛していることもちゃんとわかってるのね。多分つよしは私たちと同じだから。いや、つよしさまと想いが同じだとか言うのめっちゃ恐れ多いですけどw、でも、こーちゃんというひとを愛おしみ見惚れ憧れ大切に大切に想う気持ちは同じだよなあと思うのです。愛せば愛すほどきらきらと輝きを増すひとだから。大切にしたい。こーちゃんがいつまでもきらきらと笑っていてくれるよう、その笑顔をいつまでも見ていられるよう、愛そう。




いやしかし元旦のつよしさまはオープニングから本気すぎて戦慄でした。Secret Codeでリフターの上にふたりが揃い、こーちゃんが自分のパートをうたってるとき。つよしが左手でこーちゃんを示してた。そこでわたくしすでに白目。本気だこのひと…!そしてHermony of Decemberで外周トロッコがすれ違い重なるその瞬間。バックスタンドに完っ全に背を向け、こーちゃんの背中に手を差しのべて甘い甘い声で歌った。こーちゃん全く気づいてない!www1ミリも見てないwwwwwさすがだこーちゃん。いや、見なくて正解かも…だってこわかったもんつよしの本気がwwwwwそして愛のうた2010ver.でも腰抜けるかと思ったし、続くバースデーパーリィでの“厄落とし”ももうやめてつよし><思考回路が独創的過ぎる><でもこーちゃんがニコニコしてるからまあしょうがないか><つーか武道っ子しんどい><「昔はダンス上手かった」とかネタでも全く笑えないお遊びに対して大人気なくてごめんねでもほんとそれ笑えなさ過ぎだからどこをどう見たらそんな愛のない言葉が出てくるのかしら大失態だねやまりょん><やっぱりまだこの絶妙なスレスレ感なんてわからないかぁ><ああでもこーちゃんがふわふわ笑ってるからまあ聞かなかったことにしてやるぜ><タカハシですのひとでなんとか救われるわ><そしてマチダさんの天然っぷりとMAの安定感はすばらしいわあ>< と、ドキドキしながら見守った大喜利でしたが、マチダさんからのまさかの「む」返しに対してつよしさまがとっさに放ったのが、こーちゃんの肩掴んで「ムラムラするなあ!」ですって。あのひと頭おかしいでしょーーーーー!(皆知ってる)
メロディをかき消さないよう皆でそっと歌ったハッピーバースデー、素敵でしたねえ。「なんか神聖な場所みたいやった」とこーちゃんが感動しててキュンとした。今までで一番素敵な誕生日だったって。はわー、よかったー。うれしい。よかったねえつよしさん。
Hermony of Decemberで「この恋よ」のときに自分の胸にそっと手をやるこーちゃんにいつもキュンとする。
スワンソングでつよしさんそんなにねっとりこーちゃんのこと見なくなったよねえ?時間が短くなったっていうか…なんか、そんな気がする。Mステで暴走したから?いやまさかそんな。
スワンでスケステの四方からレーザーが天に伸びる演出がシンプルながらとても好きです。アリーナ(札幌)のときはそのスッと伸びたまま移動してなかったっけ?